てぃーだブログ › デイサービスセンターゆい › 日記 › 同級生…⁉

2023年07月08日

同級生…⁉

。・∀・)ノ゛ハイサイ!

ご無沙汰しております
デイサービスセンターゆいの棚原です♪

久しぶりに
デイサービスの利用者さんのことを
書いてみたいと思います(`・ω・´)キリッ

いつもニコニコ笑顔のMさん(女性)は
とても素直な方で、思ったことをすぐ口に出してお話します。

例えば、
私(棚原)が朝の挨拶をすると

私 「おはようございます!」

Mさん 「おはようございまーーす!
      おねーさん、良い体格しているねー!それに、
      歳とってる割にかわいい顔しているねー!」

私 「…ありがとうございます!(複雑な気分)」

Mさん 「本当にかわいい顔しているからねー。うらやましいさー」

この会話を聞いていた他のスタッフは爆笑していました…
年齢も年齢ですし、、ほめてくれるのは嬉しいのですが
ちょっとだけ複雑な気分でした( ;∀;)

そんなMさんですが
とても無邪気な方なので
サルのぬいぐるみに良く話しかけます。

Mさん「おはよう!ご飯食べたねー?」
    「いい子だねー」等々、毎朝話しかけています。

ある日、おさるさんに声をかけているMさんに

私 「このおサルさん、お気に入りですね」

と声をかけたところ

Mさん 「この子(サル)は私の同級生なのよ~」

私 「…えっ!? Σ(゚Д゚) 同級生なんですか?(…え?認知症の症状…?)」

Mさん 「なんでー、私は申年だからこの子は同級生さー」

私 「なるほど!」

Mさん 「でしょー!ねー、おサルさん!」


と、こんな感じの日常が
デイサービスセンターゆいでは繰り広げられております(笑)

気になる方はいつでも遊びに来てくださいね~!!


By 棚原歩美
  (あゆみしゃちょー)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
有限会社 友誠(ユウセイ)
https://www.yuusei-okinawa.com/

・デイサービスセンターゆい
・有料老人ホームシルバーハウスおおひら
・有料老人ホームそら
・ケアプラン天川

TEL:098-963-9456
Mail:yuuyuusei@yahoo.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



同じカテゴリー(日記)の記事
夢が叶った瞬間!?
夢が叶った瞬間!?(2022-02-06 00:00)

コスモス畑
コスモス畑(2022-02-05 15:17)

ひまわり畑
ひまわり畑(2021-11-18 15:01)

にがおえ
にがおえ(2021-10-31 00:00)


Posted by デイゆい at 17:05│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。