てぃーだブログ › デイサービスセンターゆい › イベント › 福祉ネイルってすごい(^O^)

2016年08月03日

福祉ネイルってすごい(^O^)

去った8月2日、ゆいにボランティアでネイリストの方にお越しいただき、利用者の皆さんにネイルを施して頂きました。
な、なんとわざわざ神戸と大阪から来て頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
お二人の技術もさることながら、ネイルによるスキンシップを通じて老若男女問わずハッピーになろうと熱い想いをお持ちでした。
ネイルをして頂いた利用者の皆さんも大満足(^O^)皆さん嬉しそーに笑顔になりました。
女性だけではなく男性の利用者もとても喜んでおり、また重度の認知症の方もネイル中は気持ちよさそうにおっとりしていました
今後は沖縄にも福祉ネイルを拡げたいとのことですが、とても素晴らしく、必要な事と確信できました。
福祉ネイルは相手を良き見て、お話しして、スキンシップしてネイルをするといった技術が必要で見ていた我々もコミュニケーションやスキンシップの大切さを改めて思い起こすことができ、大変勉強になりました。
この場をお借りして改めてお礼申し上げます
福祉ネイルサロン ゆずりは 平栗有紀様
アイラッシュ&ネイルサロン 乾千鶴様
本当にありがとうございました
大変有意義な時間を過ごすことができました(⌒▽⌒)












同じカテゴリー(イベント)の記事
こいのぼり見学
こいのぼり見学(2015-05-13 12:34)

ドライブ
ドライブ(2014-06-29 09:44)

保育園交流
保育園交流(2014-06-25 13:41)

6月のお誕生会
6月のお誕生会(2014-06-22 02:16)

保育園交流
保育園交流(2014-06-13 00:26)


Posted by デイゆい at 23:22│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。